やさしい曇り空


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクセル





まだ暖まらない車の中で降りはじめた雪を見ていた

白く軽い華が吹き飛ばされていく
はるかな距離を旅してきたのに
自分の思うところになど
着くことはできはしない

到着したそこは
不本意かもしれないフロントガラスで
先ほどから日に当たり
溶け始めていた先住の民と
ひとしずくの流れる水に変わった

車の向こうでは民家の軒先に吊されている丸いタオル掛けが
風車のようにまわり続ける
くるくると翻弄されひるがえり
軋む音さえも悲しげだ



ああ今
強い日が射して
私は顔をあげる

ガラスを流れる雫は
ダイヤもかなわぬほど輝き
軒先の白いタオルさえ
日を返し白く白く輝く

アクセルを踏んで私も明日へ行こう





  1. 2008/02/24(日) 10:03:11|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

人間だもの

大嫌いなあの子が
いい思いしたと知ると
面白くないと思ってしまう
わたしはとても卑しい

あの子にもわたしにも腹が立って
ふっとトイレの壁をみれば
いつもみつをが慰めてくれる
「人間だもの」




  1. 2008/02/21(木) 17:36:36|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また飲み過ぎてしまったらしい

子供と乾杯キティちゃん柄シャンメリー
お洒落なようで安っぽいカロリーハーフの缶酎ハイ
瓶ビールに缶ビールにほとんどビールの発泡酒
ウィスキーにバーボンにくるっとまわしてブランデー
赤ワイン赤白ワイン白ピンクが綺麗なロゼワイン
ザラメを混ぜた紹興酒それから赤巻紙青巻紙麦焼酎
クラクラくらっと胡座でくだまき清酒純米濁り酒

眼前に流れる飲みきれない種類の飲みきれない酒を
少しずつ口に含んでいつの間にか自分は消えしまった
酔っぱらった私は流れの淵で誰かに背中をさすられている





  1. 2008/02/21(木) 04:55:53|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カーテン

カーテンが揺れる午後に
テレビから誰かが言った
みんなそうですよって

聞かれた覚えもないのに
いつの間にかそういうことになって
世界はそれに流されていく

私だけ揺れるカーテンに絡まったままで




  1. 2008/02/20(水) 14:09:23|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あかいろ

ゆうぐれ
あかいろ
あかいろ
いちめんのあかいろ
うつくしくてかなしくなるほどのあかいろ

さいごまでとどくひかりだから
わたしにもとどく

このからだぜんしんにながれるいきているあかしのいろ



  1. 2008/02/17(日) 23:02:11|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パワーが足りない

さあ、やるぞっ!と
かけ声かけて
そのまま脱力してしまう

明日はオキシライドの電池を買ってこよう


  1. 2008/02/13(水) 16:53:54|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

-天気予報コム- -FC2-