やさしい曇り空


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼岸花



赤い襦袢で立つ畦道に
今は誰も通わない

高く青く果てなき高みの空
精一杯に立ち上がり胸を張る

赤き指先
そっと包んだ
在りし日の刹那






※彼岸花ってほんとにきれい!!凛としてるところも曰くありげなところも毒があるってことも魅力的です。いつもおもわずじぃ~っと見ちゃいます。
  1. 2008/09/23(火) 23:58:26|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

秋雨の夜

ベランダを宥めるやわらかな雨
真夜中を蟋蟀は鳴き続ける

私はそっと布団のなかで
雨になって静かに打ち流れ
広がって浸みていく
蟋蟀になって雨に打たれ
ここだよと鳴いてみる

あしたはきっと秋らしく晴れるだろう






  1. 2008/09/18(木) 03:06:34|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金色の朝 (こんじきのあした)

金色の朝に
そっと向かいあって
深く息を吸った

わたしはあしたになってゆうべまでをあるく
私は私として今日一日を生きていく


ただ見守ることしかできない悲しみは
人間だけでなく世界にも宇宙にもたくさんあるのだろう
何もしてくれないと嘆くことより
何もしてはいけない立場にあるほうが余程辛いだろう
同じように朝が来ても見限られているわけではない
じっとじっと辛抱強く待たれているのだ

光の粒は慈しみを宿し
すべてのものに注がれている


金色の朝に
わたしはあしたになってゆうべまでをあるく






※朝、夕が涼しくて気持ちいいです。で、朝はこんな気分に(笑) それでどんな一日を送ったんだと言われると……はっきり言ってダメダメな日が多いです。ああ!私らしいっ!(いいのか?それで……)
  1. 2008/09/11(木) 15:17:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

-天気予報コム- -FC2-