やさしい曇り空


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暗号

忘れられてしまったら
悲しいから
あちこちに暗号を描こう


いつか誰かが解いても解かなくても
構わずに描かれた暗号は
あふれるように転がって
誰かを抱きしめたままでいる


見えなくても



 

  1. 2007/02/07(水) 17:14:42|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

見えないもの

気付かれたいから残すのに
悟られない様に隠すんですよね…

きっと私の暗号は素直になれない捻くれでしかなくて…
此のウタの様に隠れた優しさを持つ、
そっと人を気遣える人になりたいです。
あおはさんの優しさが表れてるウタですね。
  1. 2007/02/08(木) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. クロト #bYverBtk
  4. [ 編集]

「気付かれたいから残すのに悟られない様に隠す…」
とクロトさんがおっしゃるように……

暗号と詩は似ているところがあるんですね!
その少し矛盾した感覚を不思議に思いながら、
何か考えさせられます。
暗号には興味があります。
作る人も解こうとする人もすごいです♪
  1. 2007/02/10(土) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. junsora #H8Em3lUo
  4. [ 編集]

沢山の想いを暗号に変えて 隠しているかも
でも 分かりやすい場所にって感じです。
  1. 2007/02/11(日) 13:30:54 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

うぅーん・・・わかるっ!
あおはさんのこの詩を読み返したり
ひっくり返したり炙ったりして(待て)
あおはさんの暗号も見つけないとね。
なんて思う私もどっかに暗号残したりしてます(笑)
  1. 2007/02/11(日) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. 里枝(アル) #NAijnZeA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

クロトさん。
隠れた優しさ な~んて言っていただけて、うれしいです。たくさん暗号を残しつつ、たくさん発見していきたいと思っていますv

junsora さん。
来てくださってありがとうございます。ほんとに言われてみれば詩もまた暗号ですね。解読した後じ~んとくるような優しいあたたかいものでありたいですv

久遠さん。
そうですね。私もやっぱりおもいきりわかりやすいところにしちゃいそうです(笑)

里枝(アル)さん。
おおぅ~。私の暗号探してくれるんですね。まあ、暗号って言うかそのまんま過ぎでアレですが(笑)
時々詩を蓑虫の蓑にして、中に居ますよ(?)
  1. 2007/02/12(月) 01:58:23 |
  2. URL |
  3. あおは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoha1127.blog29.fc2.com/tb.php/260-e9790a1b

暗号のミニ知識

暗号暗号(あんごう、Cipher)あるいは暗号化(あんごうか、Encryption)とは、第三者に通信内容を知られないように行う特殊な通信(秘匿通信)方法のうち、通信文を見ても特別な知識なしでは読めないように変換する表記法(変換アルゴリズム)のことである。通信ではなく保
  1. 2007/02/13(火) 12:01:01 |
  2. IT(情報技術)用語辞典

-天気予報コム- -FC2-