やさしい曇り空


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春のワルツ

赤い花が咲いた
赤い花びらが
やわらかな日差しを
そっと赤く照り返す
くすっとゆれた空気は
誰かの心ゆらし
その世界にふんわり
赤い色をつける


黄色の花が咲いた
黄色い花びらが
真っ直ぐな日差しを
ふんわり抱きしめて返す
ぽかぽかゆれた空気は
誰かの心ゆらし
その世界にぎゅっと
黄色い色をつける


ゆれるゆれる世界に
ゆれてゆれて合わせて
この一歩からも
この一言からも
全てはじまり


さあ 
そっと世界をゆらそう


 


 


※ワルツのリズムで読んでくださるとうれしいですv


 



  1. 2007/02/17(土) 14:30:41|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

お花畑で口ずさみながら、スカートを揺らしステップを踏む少女の姿が浮かんできました。
太陽の光と踊っているように一人で踊っているのだけれど、とても楽しそうで、暖かそうで。
この少女と接した人は、きっと暖かいものに包まれ、『人間』というものをもっと好きになるんじゃないかな、そんなことを思いました。
素敵な詩ですね。
  1. 2007/02/19(月) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. ayase #ik67n6O6
  4. [ 編集]

ワルツのリズム♪♪私は音楽大好きなので嬉しくて、で、何回も読み返してみました。又違う味わいがあって。良い♪です。
一歩踏み出すステップ。世界がゆれて、踊っている気分です(*’▽’)

どなたの書かれる詩でも、詩の言葉はとても音楽と似ていますね☆:。(言葉でリズムをとるので・・)

  1. 2007/02/19(月) 12:49:06 |
  2. URL |
  3. るりすずめだい #qSloSVF.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ayaseさん。
キャー!かわいい女の子を思い浮かべていただけて、うれしいでっす。
人間というものを好きになる。。。なんだかじんと響くお言葉ありがとうございます。

るりすずめだいさん。
世界がゆれて踊っていると感じていただけて幸せです。そうですね。私も確かに音階がないだけの音楽に思えますvいつもありがとうございますvv
  1. 2007/02/20(火) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. あおは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoha1127.blog29.fc2.com/tb.php/262-572db28a

春のワルツ

[NHK放送] 連続韓国ドラマ
  1. 2007/03/20(火) 02:51:27 |
  2. 春のワルツ

-天気予報コム- -FC2-