やさしい曇り空


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生きようとする声

病院の待合室に
赤ちゃんの声がする
今日は何かの講習でもあるのか
あっちからもこっちからも赤ちゃんの泣き声が聞こえる

赤ちゃんの欲求は単純で強い
赤ちゃんは自分に必要なものをしっかり解っている

小さい身体のすべてを震わせて赤ちゃんが泣く
渾身の泣き声は生きようとする雄叫びだ


おくるみにくるんたからものを
若いママたちは愛おしく微笑んで抱く
おくるみの上から優しく背中を叩く

椅子の並ぶ会計で背中を丸めたお婆さんが
目を細めて赤ちゃんを見る
覗き込んで赤ちゃんを見る




  1. 2011/11/11(金) 14:41:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoha1127.blog29.fc2.com/tb.php/350-58e7b1b2

-天気予報コム- -FC2-